FC2ブログ
C89について&今後について
一ヶ月ぶりの更新となりました、葵雪です。
前回のデジゲー博からあまり日が経ってませんが、気付いたらもう年末、冬コミの時期ですね。
ということで、今回はちょっとだけ早いタイミングでの告知となります。
C89の配置情報と頒布内容です。

2015/12/30 コミックマーケット89 二日目(水) 配置:西館へ-09a「SnowGale」

頒布予定物
「夢幻偽郷 ~ Second Departure 体験版 Ver0.21」 100円 New
「夢幻偽郷 ~ First Disaster Ver1.20」 500円

同人誌の方は既刊を少量まとめて持って行きます


体験版の方ですが、デジゲー博の内容から不具合の修正などをメインに作業を行っていたので、あまり内容は変更ありません。ですが、現在絶賛作業中で間に合えばプレイアブルキャラクターが一人追加で遊べるようになるかもしれません。
これに関しては前日くらいにまた再度ブログなどで告知しようと思います。

また、最後にプレイ動画を上げたのがもう1年以上前になってしまっていたので、生存報告を兼ねて、前回投稿した内容から新しく追加した要素のみに絞った、夢幻偽郷2nd体験版の紹介動画を投稿しましたので、ご興味ある方はどうぞご覧になって下さい。




また、今後に関してですが、次回の例大祭や夏コミに関してはゲームジャンルで応募しない事を決めました。
「SnowGale」名義ではなく、本がメインの「SnowGale QN」の方で応募したいと思います。

この件に関しましては、別にゲーム開発を一旦中止するなどネガティブな理由などではなく、むしろ逆で、完成に向けて作業に集中するためで、今回の体験版の頒布を最後にしようという意気込みからきたものです。
そのため、開発の進行状況がよりわかりづらくなってしまいますので、見せれるものが出来たら、こちらのブログなどでスクリーンショットなどを上げていこうと思いますので、どうぞこれからも宜しくお願いします。

それでは、冬コミに向けてギリギリまで作業を頑張っていこうと思います!

同人ゲーム | 22:33:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
デジゲー博2015について
間隔が早い、早いよ!!!
ってことで、久しぶりにお久ぶりですの出だしじゃないパターンです。
ですが今回も例に漏れず、ギリギリの告知になってしまいました…デジゲー博2015、明日開催ですね!

さて、今回は先月の秋季例大祭で実装予定だった新機能『夢幻結界』を追加したバージョンの体験版となります。

『夢幻結界』とはなんぞや?って感じですが、簡単に説明するパーティ全体に効果があるスキルです。
武器にそれぞれ覚えられる夢幻結界…スキルが設定されており、その武器で戦い続けるとそのスキルを習得でき、メニュー画面の『結界』でスキルを装備する事で効果が発動します。

色んな種類を用意していますが、今回の体験版ではその一部の効果を確認できるようにしています。
また、体験版のみ夢幻結界を覚えるスピードはめちゃんこ早くなってるので、色んな武器を使ってみて下さい!

そんなわけでデジゲー博2015の配置と頒布情報です!

2015/11/15 デジゲー博 配置:D-19b「SnowGale」

頒布予定物
「夢幻偽郷 ~ Second Departure 体験版 Ver0.20」 100円 New
「夢幻偽郷 ~ First Disaster Ver1.20」 500円


当日は試遊可能ですので、よろしかったら遊んでいって下さい!

それではまた明日!

同人ゲーム | 21:01:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
第二回秋季例大祭について
お久しぶりです、やはりというかあっという間に夏コミから2ヶ月が経ち、もう秋季例大祭ですね。早い…
そして今回もお知らせがギリギリになってしまって申し訳ありません。
もっと早くイベント用に作業を切り上げて余裕を持った行動しないとダメですね…

さて、今回の夢幻偽郷2ndですが、夏コミ後の進捗として新要素として追加した『夢幻結界』の紹介を!って予定だったのですが、1ヶ月近く体調崩してたり、全然別の作業が想像以上に難航していたりと思うように進まず、次回参加予定のイベントであるデジゲー博でのお披露目になりそうです。

やっぱりこの時期にライブラリまわりを弄るのは危険ですね(白目

そういうわけで今回は前回大幅に改修したメニュー画面に対してちょこちょこ機能追加と修正を加えたものを体験版Ver0.14として頒布したいと思います。また、今回ライブラリ周りの変更を加えた影響で、一部スペカなどの演出やエフェクトに不具合が確認されています。こちらはすみませんが、今回はそのままで、次回以降に修正したいと思います。
色々と申し訳ないですが、ご理解の程宜しくお願いします。

そして、今回の秋季例大祭ですが、前回でとても評判がよかったので、今回もデジタルプランで応募しました。
なのでその場で夢幻偽郷1stや2ndの体験版が試遊できます。
ですのでよろしかったら是非遊びに来て下さい。
プレイの感想など直接言ってもらえれば開発メンバー一同喜びます!

そんな秋季例大祭のサークルスペースとお品書きはこちらです。

2015/10/18 第二回博麗神社秋季例大祭 配置:デジ12ab「SnowGale」

頒布予定物
新刊「遊宴のメモリア ~ 弾幕遊戯再録集」 A5/100P イベント価格:1000円
新刊「夢幻偽郷 ~ Second Departure 体験版 Ver0.14」 100円

既刊「夢幻偽郷 ~ First Disaster Ver1.20」 500円


それでは、作業に戻ります!
明日会場でお会いしましょう!

同人ゲーム | 00:16:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
C88について
どうも、葵雪です。
前回の更新からあっというまに夏コミ直前に…

とういうわけでC88の頒布予定物の告知です。

配置
一日目(金)東ソ-49a 「SnowGale」

頒布予定物
「夢幻偽郷 ~ Second Departure 体験版 Ver0.13」 100円
「夢幻偽郷 ~ First Disaster Ver1.20」 500円

あとは既刊の本を持っていきます。

はい、前回からバージョンが0.01しか上がってないですね…
実は言い訳すると、現在体験版でお見せできない部分を作っていて、パッと見で進捗があまり良くない状態が続いています。ん…いや、実際進捗はあんまり良くないか…
とにかくそんな感じで、前回から体験版自体の内容はそこまで変わっていません。

更に言うと、現在UIの大改修中ですが、ちょっと色々ありましてまだ改修が終わってません。
そして夏コミ直前までに終わらなかったら体験版すら出せないという非常にシビアな状況です…
現在絶賛頑張り中ですが、上記の頒布予定はあくまで予定という事で、どうか一つ…

と、ネガティブな報告しかできてないので、ここで一つ、新しいネタを。
もし今回の夏コミで体験版間に合えば、プレアブルキャラとしてお嬢様を追加します。
紅魔館組が揃って来ました

レミリア追加

とにかく夏コミギリギリまで頑張るぞー!

同人ゲーム | 13:44:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬コミについて
どうも、葵雪です。
気づけば冬コミまで残り一週間となってしまいました。早い…
というわけで当日の頒布予定物を確定させたのでお知らせしたいと思います。


配置
二日目(月)ハ-46b 「SnowGale」

頒布予定物
「夢幻偽郷 ~ First Disaster Ver1.20」 500円
「夢幻偽郷 ~ Second Departure 体験版 Ver0.12」 100円
「幻想今昔画図百鬼 夢幻偽郷ミニ設定ラフ画集1」   200円
「幻想今昔画図百鬼 夢幻偽郷ミニ設定ラフ画集2」   200円
「幻想今昔画図百鬼 夢幻偽郷ミニ設定ラフ画集3」   200円



こんな感じになってます。
まず夢幻偽郷2ndの体験版ですが、こちら新要素を加えたVer0.20の準備を進めていました。
ですが、それに合わせて行っているメニュー画面の大改修作業がとても間に合いそうにないため、今回は先月の秋例大祭に頒布したVer0.11の内容にいくつかの修正を加えたものをVer0.12として頒布したいと思います。
内容的にはあまり大きな変化はないので、夏コミのVer0.10、秋例大祭のVer0.11をプレイされた方には新鮮味の欠ける内容となってますので、ご了承下さい。
次のイベントでは新しくなったメニュー画面と新要素を届けられるよう、頑張ります。

続いてミニ設定ラフ画集ですが、とりあえず1stの内容は今回の3冊目で完結になります。まだ未掲載の内容はいくつかありますが、それはまたどこかの機会にでも。


冬コミの内容は以上ですがこれだけだとちょっと寂しいので、今作業中の新メニュー画面の内容を少しだけ公開したいと思います。
といってもあくまでまだ作業中ですので、実際にゲーム内に実装する時には色々変わるかもしれません。デザインなどは仮状態になっています。

UI_メニュー

UI_仲間1

UI_結界1

と、こんな感じなのを想定してます。


それでは、冬コミでお会いしましょう!


同人ゲーム | 03:36:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ