FC2ブログ
DL版はじめました
どうも、SnowGaleの葵雪です。
今年は色々と予定が狂いまくってて、なかなか計画通りにはいかないなぁと実感する日々ですが、せっかくの予定が狂いまくったついでなので、本来予定していなかった事を始めることにしました。

ということでお知らせになります。
まずは、博麗電脳試遊会なるものに参加する事になりました。
リアルイベントが中止になり、どうしたものかと思いっていた所、ネット上でのイベントがあるという事でせっかくなので登録させていただいた次第です。
で、その試遊会では過去作もOKという事で、これもせっかくの機会なので夢幻偽郷の第一部である「夢幻偽郷 ~ First Disaster」(以下1st)の体験版も遊べるようにしました。
もちろん、今開発中の「夢幻偽郷 ~ Second Departure」(以下2nd)の体験版も遊べるようにします。

そしてその試遊会でせっかく1stの体験版が遊べるのなら、本編も遊べるようにしないとダメじゃんって事で、2つ目のお知らせです。DLsite様にて1stの本編をDLして遊べるように委託させて頂く事にしました。



それでこのDL版ですが、2012年に頒布したROM版とは以下の点で差異があります。

・環境によってデュアルディスプレイ使用時にフルスクリーンを行うとディスプレイのレイアウトが崩れるバグを修正しました
・クラッシュするバグを一部修正しました
・とある条件で特定の敵に攻撃が当たらなくなる不具合を修正しました
・一部ダンジョンの敵配置を調整しました
・ミニゲームの「はじめる」をステージの初めから開始から未クリアのステージから開始に仕様を変更しました
・WindowsXPでは起動できなくなりました

とくにXPで起動できなくなったのが大きな変更のため、ROM版用に新しくパッチを作成して、DL版と同じバージョンに上げるといった予定はありません。つまり、ROM版とDL版は別ものとして考えて頂けると助かります。
ただ、もし今後DL版でなにか大きなアップデートがあった場合は、ROM版も同じようにアップデートのサポートは行う予定ではあります。

まだ夢幻偽郷を遊んだことが無いという方はこの機会に是非遊んでみて下さい。
それでは、2ndの完成目指して頑張っていきますので、皆さん今後ともよろしくお願いします!

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

同人ゲーム | 18:44:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する