FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
C95について
皆さんお久しぶりです、SnowGaleの葵雪です。
こちらの更新をしなくては思いつつ、すっかり忘れてしまって気が付けば1年経ってました…すみません。

さて、こちらでは何一つお知らせしてなかった事に今気付いて焦ってます…
えーっと、自分のTwitterで何度かお知らせしてましたが、現在SnowGaleでは絶賛開発中の「夢幻偽郷2nd」と平行して、それとは別に全く違ったゲームの開発を私一人が個人で進めていました。
経緯としましては、もう6年ほど作り続けている夢幻偽郷とは別に、一本完成品をサクッと作ってリリースまでの勘を取り戻したないと思っていまして、ちょうど今仕事で使っているUE4を使えば短期間、それこそ2カ月くらいで一本作れるのではないかと思い、夢幻偽郷の作業と並行して別のゲームを作っていました。

そして本来デジゲー博で完成させるつもりでしたが、思ったように時間が取れなかった点と、ゲーム企画がうまくまとまらなかったため、プロトタイプ版として展示する事になりました。

そして今回、「コミックマーケット95」にて、完成版として頒布したいと思います。
サークルスペース:SnowGale 二日目日曜日 東6ホールツ-30b
タイトル:lights on
ジャンル:アクションアドベンチャー
頒布価格:500円

titlelog.png

簡単にゲームの内容を紹介しますと、
「暗闇に潜む幽霊を光で撃退しながら、女の子を連れて一緒に工場から脱出するゲーム」です。
後程ゲームのプレイ動画を公開予定ですが、まずは先行してスクリーンショットをいくつかご紹介します。

screenshot01.png
これがゲーム内の雰囲気になります。舞台となるのは工場です。

screenshot04.png
この工場に迷い込んだ女の子を助け出し、一緒に工場から出る事がゲームの目的です。

screenshot06.png
工場には暗闇に潜む幽霊が常に女の子を狙っています。
女の子を暗闇の中に一人置いておくのは危険です。

screenshot05.png
女の子を狙う幽霊は光が弱点です。
女の子が襲われそうになったら懐中電灯や電気を点けて撃退しましょう。

と、このような感じになってます。
今もまだステージの作成と微調整中ですが、それらが終わったらプレイ動画を公開予定ですので、どうぞよろしくお願いします!

また、夢幻偽郷2ndの方ですが、現時点では中途半端な状態なため、もしデータを整える事ができたら最新版として体験版の頒布を検討していますので、こちらの方はどうかごゆるりとお待ち頂ければと…!


スポンサーサイト
同人ゲーム | 17:17:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。